リルリ's diary

他愛のない日々

パート2

深夜です、こんばんは。

 以前ブログを投稿してから結構な日数が経ってしまいました。

お察しの方、おりますでしょうか?(笑) はい、残念ながら第1希望の御社から内定はいただけませんでした。。

 

6月28日。実はこの2日前には、もう半分くらいダメだったんだと確信していました。

最終面接を受けてから通知が来るまでの1週間、私にとって地獄のような日々でした。

思いつめてブログに書いてしまうほどです。笑

 

ただ、これを機にわかったこともたくさんありました。

まず、両親と友人にすごく助けられているということ。(ありきたり)

 

自分のことで一緒に泣いてもらうって、こんなに幸せなことないですよね。今だから言えることでもありますが。

 

最終面接の前日にワイシャツにぴっしりとアイロンをかけてくれた父。

結果がわかる前に確信付きオエオエ泣いている私に「人生終わりじゃないよ」と背中をさすってくれた母。

結果がわかりきちんと伝えたら「そこまで行きたい会社に出会えたのってすごいことだよ」と言ってくれた親友。

 

行きたい会社に行けなくても、わたしにはこんなに素晴らしい人がいるじゃないか

なんて思ってしまったほど、人の持つチカラって本当にすごいんです。

 

そして、タイトル通り、

明日は今行きたいと思っている会社の最終面接です。夜明け前パート2!!笑

 

実を言うと6月に落ちてしまった会社との志望度を比べると全然なのですが、

それでもファーストキャリアとしてたくさんのことが学べそうな環境と社風を感じた会社です。

 

ここにご縁があるのかどうか。

ゆーてもあれです。落ちてもきっと大丈夫ですわたし。(は?)

 

だってまた助けてもらえますもん!!!

 

この安心感の中行けることがどれだけ幸せか。

 

 

 

 

(いや早く寝ろ)

 

 

はい、寝ます!何度も言いますが深夜です。

 

 

 

 

 

がんばれ私!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

リルリ