リルリ's diary

他愛のない日々

えん

 

縁、信じますか?

 

 

 

一体何が縁なのかって思うことあるじゃないですか。(ないか)

 

わたしは就職活動を通して本当の「縁」に触れた気がしています。

きっと、自発的でなく向こうからやってくるものなんですよね。

 

運とか偶然とかいろんな言葉がありますが、わたしは縁を信じたいと思います。

 

パート2でお話しした企業から、無事に内定をいただくことができました。

 

実は「本当にこれでいいのか」と少し迷ったのですが、成長できる風土と転職支援が受けられる点に惹かれ、ここに決めることにしました。

晴れて、わたしの就職活動も終わりです。

 

ってまだ両親にも親友にも言えてないのですが!自分の中では、こんな結論に至りました。

 

 

私の就活、長かったような短かったような。笑

6月の終わり、友達がどんどん内定をもらい就活を終えていく中、私は第一志望の企業に落ちてしまい気分はどん底でした。ほんとのほんとにどん底でした...。懐かしい

 

でもそれでももう一回立ち上がって、本当の"シューカツ"ができたと思っています。

もしあそこで決まってしまっていたら、「就活なんてこんなもんか!ラクショー!」とか思っていたんじゃないかと思うから。

 

自分の軸を見つめ直すことは大事ですよね。

 

 

 

納得のいく就職活動が私はできたと思います。私には無理だと、ハナから決めつけて受けなかった企業もあるんですけど。

 

それでもたぶんもう一回3月に戻って就活をやることになったとしても、同じ結果だったんじゃないかなぁ。

 

私の好きな曲に

「もう一度あの日に戻るとしても 同じ道選ぶだろう」っていう歌詞があるんです。私はほんとにこの歌が好きで、お守りのように毎日聴いていました。笑

 

たくさん泣いたけど、最後は笑ってこのブログが書けています。

 

もちろんこれからが始まりです。

まだスタートライン、もしくはスタートラインにすら立ててないのかもしれません(笑)

 

私の人生これから!

素敵な社会人になりたいなぁ。

 

 

他の誰でもない、自分の就活。

私はこれでよかったと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リルリ