リルリ's diary

他愛のない日々

いいあがき

悪あがき。

 

いい言葉じゃないですけど、いい言葉として使われることがありますよね。

 

だったらもう良いあがきでいいじゃないかと、思うわけです。

 

はい。

 

 

 

辞退しちゃいました、内定。

一度承諾したにも関わらず。

すごく自分の可能性を広げられる、

大きい企業の中で組織の人間として働けるところだったんですけど。

 

 

でも全然後悔してないんです。もう一度あの時に戻っても、たぶん辞退の電話をすると思います。

 

 

しかしもう新社会人まであと2週間(きってます)。

ギリギリすぎて、これまでもギリギリで生きてきた人間なんですけど、

それでもさすがに笑っちゃいます。笑

 

 

(笑えない)

 

 

 

 

父にさっき話してきました。

親に対してあまり怖いと思ったことはないのですが、ちょっと。

いや、かなり怖かったです。

もともとあまり就職活動に対して一生懸命でなかったこと、そして今、社会人になるにあたって全然やる気が感じられないこと

全部父は気づいていました。

「就活は頑張りところだろ」って言われちゃいました。

 

わかってたんですけど、去年の私は頑張れませんでした。

就活に躍起になっている人を見て、どこかでそうなりたくないと、いらないプライドを発動させていたんだと思います。

どんなプライドだ!!!!!バカめ!!!

 

 

 

ついでに今の私も、そんなに頑張ってません。

 

 

心のどこかで就職浪人したいって思ってるからです。

 

でもそんな甘えたこと、口が裂けても父には言えませんでした。

自分が納得した形で、ワクワクできる企業で働きたいです。

 

今月中に決めて、ギリギリだけど、

 

ほんっとにギリギリだけど、

この4月から社会人になりたいな。

 

 

 

 

 

 

頑張らなきゃ。

全就活生のみなさん、頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リルリ