リルリ's diary

他愛のない日々

いいあがき

悪あがき。 いい言葉じゃないですけど、いい言葉として使われることがありますよね。 だったらもう良いあがきでいいじゃないかと、思うわけです。 はい。 辞退しちゃいました、内定。 一度承諾したにも関わらず。 すごく自分の可能性を広げられる、 大きい企…

しわす

12月です。 本当になんだか、20代になってから時の流れが異常にはやいです。 「20超えたらあっという間だよ」なんて いろーんな人に言われてきたんですけど、 恐ろしいくらい今、身をもって感じています。 そんなわたしは、卒業論文に追われている日々だった…

カンペキ

完璧な人っているんでしょうか? (こいついきなり変なこと言い出したぞ) 今日は自分に向けた反省文を書こうと思います。(突然) 最近観た映画の中に興味深いセリフがありました。 「この世で1番重い罪は、言葉で人を傷つけること」 言葉って本当にすごいです…

えん

縁、信じますか? 一体何が縁なのかって思うことあるじゃないですか。(ないか) わたしは就職活動を通して本当の「縁」に触れた気がしています。 きっと、自発的でなく向こうからやってくるものなんですよね。 運とか偶然とかいろんな言葉がありますが、わた…

パート2

深夜です、こんばんは。 以前ブログを投稿してから結構な日数が経ってしまいました。 お察しの方、おりますでしょうか?(笑) はい、残念ながら第1希望の御社から内定はいただけませんでした。。 6月28日。実はこの2日前には、もう半分くらいダメだったんだと…

夜明け前

夜明け前が一番暗い 高校生の時、尊敬する古典の先生が言っていた言葉です。 わたしはこの言葉に救われてきました。 大学受験の時と、そして就職活動中の今もです。 色んな形ではありますが、周りの人たちが続々とシューカツを終えている中、 わたしは今、第…

そら

今日の空、素敵でした。 空って癒されますよね、好きです。 もちろんすっきりとした青空も好きなんですけど、曇っていたり雨が降っているのも好きです。 をかしなんですよね、いとをかし。 特に好きなのは、、雨のあとの空ですかね。 なんというかキラキラし…

若いって

若いって、、、イイな。 というのも、 最近お祭りに行ってきたんです。(今年初!) 屋台が軒を連ね、まぁ賑わっていましたよ。 そこには地元の中学生高校生が集っていて。 甚平女子「え、◯◯?!うける!久しぶり〜〜」 男子「おぁ、オッス」 甚平女子「まだ◯◯…

いわないさよなら

CRISIS、観てますか? わたし、観ました。 今期の中でも1番楽しみにしているドラマです。 小栗旬はじめ俳優陣が固いですよね〜〜(。-_-。) はじめの方から石田ゆり子さん、、どんな役どころなんだろ?!と気になっていたんですよね。 あああ、こういうことだっ…

まゆげ

あなたの眉毛、どうですか? っていう意味のわからない前振りはともかく、 眉毛ね。大事だと思うんです、わたし。(急に) わたし自身眉毛について本当にこだわりがあって。外に出るときはどんなに急いでいてもアイブロウだけはしっかりしていきますね。(眉毛…

夢、覚えてますか? わたしは、結構覚えているほうです。 夢を覚えているのは眠りが浅い証拠だそうですね、最近早寝早起きを心がけているのですが... それは別に関係ないのか、、残念です(笑) とかく覚えている夢がいくつかあって、 やっぱり追いかけられた…

ナミダ

よく、泣きますか? 私は、よく泣きます。笑 母もなんですけど、涙もろいんですすごく。(遺伝?笑) 今日(29日)テレビでやってた世にも奇妙な物語、あったじゃないですか。 最後の遠藤憲一さんが出てた「妻の記憶」、めちゃめちゃ泣いてしまいました。 やっぱ…

読書

読書、好きですか? わたしは結構好きだったりします。 でも別に「月に何十冊も読んでます」とか「年間でこれだけ読むのが目標」ってわけではなく、自分の気が向く時に好きな本を読むっていうそれだけなんですよ。 好きなジャンルはぶっちぎりでミステリーで…

ミニスカート

ミニスカート、好きですか? 私は、あまり好きではないです。 春になって気温が上がって行くにつれ、女子はあることと戦いますよね。 (紫外線対策ももちろんですが、、、) ムダ毛処理!!!!!ムダ毛処理です。 (あーガールズトークはじまった。)と世の男性…

お初

初めまして。 昨日の夜、他愛もないことをただただアウトプットするだけの場所が欲しいと思い、ブログを作ってみました(°▽°) アメーバブログが高校生くらいのときに流行っていたのでアカウントは持っているのですが、私を知っている友達に見てもらいたいもの…